社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

チョココロネ紛争

今年もマニヘブ開催だと!?
まさになん・・・だと・・・?な気分。
昨日は久保帯人氏も観に行ってはったらしいが。
行けないけど、投票はする。「未来ネズミ」やってDVD化して下さい。
そしてレディクレにフジ。
こちらは想定内。わかりやすう。余程出たくていらっしゃったんだろーか。
VOYAGERツアーの時「また近いうちに大阪に来ます」で5か月かかってたから
今回はその逆だろうなぁ・・・てか、わかりやすう。
当時、まさかのOTODAMA?と思ったのだが。
(怒の字だって夢番地なのにOTODAMA出まくってるから
 可能性は無い訳じゃない。)
追加でバクホヌ来てフジが同一ステージ連荘だったら行こうとか
CRAZYMAN CLUB BANDってオイシイ面子だったよなぁまた観たいとか
もしかしてせっちゃんのバックで山内?とか色々考えましたが、
多分チケット取れないんだろうなぁ。
RAD、サカナクションと同じ日なんで。
逆にトリがこの人らだったら自分が観たいのは真ん中辺りで良いのかもしれんが。
チケット取れないだろうなぁ。。。

チョココルネもといチョココロネの件。
0655に投票しながら、家人にこの歌の説明をしていたら
「分かってないなぁ、上級者は先のチョコの無いとこを千切ってチョコつけて
 食べるんや」と言われた。
分かってないんはそっちや!
頭(というかチョコ入れ口側)から食べたらチョコで胸焼けするやろ、
それを先のかりかりしたとこで落ち着かせるんや!
ていうか、かりかり最高裁*1!パンの耳もピザの端っこもかりかりじゃないとダメ!
という事で現在、チョココロネ上級者vsかりかり原理主義者が一つ屋根の下で
暮らしている事になります。
恐ろしやこの戦い!
因みにたけのこvsきのこの戦いでもあります。
きのこだって軸のかりかりが美味しいんじゃないか!
たけのこはもそもそしてるやないかい。

とはいえいいオトナですから、基本的には武力行使に出ない。
但し最近井村屋の肉まんテロが続いているので、週末に老祥記肉まん報復テロを
実施予定。
肉まんはかりかりじゃなくても美味しいんだ。
あと井村屋はイカスミまんが美味しかったんだ。今でも売ってるのかな?

さて皆様はチョココロネをどうやって食べますか?

*1:山田さんの真似、誤字ではない