社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

はてさて

ラジオのリクエスト、メッセージのネタが尽きて悩みつつ
毎日何かしら送っている。
週末にLIVE福島@神戸あるし、というだけではなく単に仕事が立て込んで
頑張らねば、つか体が欲してるねん怒髪天を!
という事で「酒燃料爆進曲」「ビール・オア・ダイ」「労働CALLING」と
リクエストしてるんだけどなァ。
「雪割り桜」はちょっと時期過ぎちゃっただろ。
そろそろ新曲リクエストするか。
5月発売のゴリっと押し曲が流れる一方で、怒髪天なんぞ発売日に
流れたら御の字ってなもんだが。
ゲストにいらっしゃいませんかねぇ、802のついでに。

「ドリーム・バイキング・ロック」聴いた。
PV録画したの観た、と言いたいがあんまりちゃんと観てなかった^^;
すごくシンプルな曲だと思った。
年々シンプルになっているのは気のせいだろうか。
シンプルだけど、演奏するとなると難しいんだぜ・・・。
(でもドラムは年々ややこしくなっているらしい。某ドラマーさん談)
はてさて、新譜はどんな感じなんだろう。
新曲聴いたら他の曲も楽しみで楽しみで落ち着かないんだッ!
とはならないけれど、「Tabbey Road」の時は後からじわじわ来た。
発売から時間経って、ふと思い立ってぐるぐる聴いてるうちに
「あ、ええやんこれ・・・うおおおお」ってなりそうな。
3/31のエントリにも書いたけど、怒髪セッションの最中に歌詞見て
しみじみしていた。
「ドリーム・バイキングス」もきっとそんなアルバムなんだろうなァ。
CDでじっくりぐるぐる聴くのが楽しみだ。