社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ダンスィはめんどくさい

ダ・ヴィンチ」で文庫・漫画の新刊確認しようと思い
表紙捲ったら「ファンタジック」と「フジファブリック」空目して
うおおお!と見たら角川文庫の広告の読者ひとこと書評だった。
自分のが掲載されといて何をやらかしてんだか。。。
あれ、でかでか出していいんですかね。ネタバレじゃないの?

・文庫版 虚言少年(京極夏彦集英社文庫
 良くも悪くも走り読み。
 面白いんだけど、少々かったるくて。
 読みつつ「団地ともお」思い出したり。
 ともおよりはめんどくさい感じに色々考えてる気がする。
 そんなに劇的な日常なんてないもんな。
 日々何も無いようで色々ある、というか作り出していく。
 作り出そうとしなくても出来ていくというか。
 今も昔も男子・・・ダンスィは変わらないねぇ。
・お文の陰(宮部みゆき/角川文庫)
 まーた不憫で読めなくなる・・・前に読みきった。
 ちょっと切なくなるね。
 「博打眼」「討債鬼」ははらはらしつつ読んだ。
 「ばんば憑き」のお志津そのまんまかい、と思ったが
 何かあっても人間なかなか変われないのが現実というものか。