社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

大山鳴動鼠がぴょーん

7/1夜から一部の心を騒がせた某番組の件、
そりゃあもう落ち着かない週末を過ごしたことであろう。
こんなこと考えたりさ。
小生はタコ祭りだったから関係ないんだけどさっ。

で、緊張しながら番組観るか悩んでおりました。
まー時々ちらちらチャンネル変えて観たらええわ録画しとるし、
と思ったら、家人がチャンネル変えて観始めた。
やーめーてー。
と思ってるうちに出番が終わってしまった。
弁護士紹介のところで本村弁護士の隣に怒髪天アー写が出たのみ。
アー写はあの「日本愛戦士」のTシャツのいい笑顔のやつ。
(去年のマリンルックじゃなくてよかったよ。)
司会者のいじりがなくてよかった。
ほんっとによかった。
まじでよかった。

あの妙にがっつり取り上げますよ的な話になっていたのは何でじゃろ?
番組側から写真使うからか知らんが一応怒髪天側に仁義切って、
それで兄ィがMCで触れてスタッフが呟いていたが
その間にどっかのネットニュースに流れてしまったように思われる。
ネットニュースの時点でえーらーく大きな話になったと思われ。
なんだったんだあれは。

結局、界隈は「あれだけか」とほっと胸を撫で下ろし
(みくしはもっと紹介して欲しいっぽい流れではあるが)
本村弁護士が株を上げ、兄ィのMCネタを作りサザンコピバンの方が扱いでかくて
恐らく弦楽器隊が凹んでおられるのではないかと気掛かりではあるものの
全体的には空騒ぎで終わった模様。。。
多分明日以降に「見たでー」とも言われないだろう。
そして小生はお風呂で一安心して指先を見つめた・・・
親指と人差し指で合計5箇所指先を切ってた。
どうりで痛い訳です。

しかしやっと「マルモのおきて」観られたー。
犬が喋るとこ観られてよかったばい。