社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

おみまい

半夏生リベンジでタコ食べた。
うんまい!
これからは心を入れ替え、消化に悪そうだから食べない!
とは言わないようにします。
うめー!
別にアジカンのPV特集観たのとは関係ないが、アジも買ってきて唐揚げに。
小生の血で下味つけてるの、内緒なんだぜ・・・どんくさすぎる(泣)。

今日は友人のお見舞いに行ってきた。
買い物のついでなんだからねっ!勘違いしないでよねっ!
たまにはいつもと違うお店で買い物したかっただけなんだからねっ!
閑話休題
休診と節電のせいで暗い病院を適当に入り、病室のある階へ。
部屋には「楓の間」みたいな名前がついているが
旅館ではないので「楓の間はこちら」という案内がある訳無い。
ナースステーション的な所で「友田トモさんのお見舞いに来たのですが」
と声を掛けつつ、場所を確認。
ちょっとした広場の椅子のところで親子が遊んでいる。
お見舞いはじさま以来だが、じさまは個室だったり他に人が居なくて
個室みたいになっていたので、ちゃんと人が居る大部屋は久し振りだ。
楓の間に行くとカーテン閉まりまくりで悩んだが友人が気づいてくれた。
お身内さんがいらっしゃるのと、他の患者さんが気になるので
うまく喋れない。
(とか言いつつめっちゃ喋ってたなんて言っちゃだめなんだからねっ!)
何はともあれ、無事手術が済んで莫迦ッ話も一つや二つ出来る状態で
安心した。
最近、他の友人も同じような理由で同じような手術を受けていたので
検査はきちんと受けないとなー、と思った。
自分の健康診断、色々オプションつけておいてよかった。
因みに健康診断の結果見たら、ひとつだけ経過見やがれコンチクショウ!
というのがあったのだが、同じ日にお医者さんに見て貰って大丈夫って
言われた筈・・・来年また受けたらいいんやんね。

あんまり長居したら負担掛けちゃうだろうし団欒を邪魔しちゃいかんので
そこそこの所で退散。
ご母堂もお元気そうで何よりじゃ。
先ほどの広場をふと見ると、子供ちゃんがお昼寝中。
暗いからちょうど良いんだろう。