社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

5/2のMUSIC EDGE

怒髪天新曲配信→こちら
小生は携帯でダウンロードしましたが。
OTOTOY、よくわかんないんだもん。
あと本日の兄貴達→ポチッ
表情豊かな兄ィ、坂さん、シミさんの一方で素な友康さん。
他の人のブログではうんこ座りしてはったなー。
渋谷さんのブログには山本譲二&兄ィの写真もありましたが
流石にジョージ山本は兄ィのようなお顔にはならない。

今日は「MUSIC EDGE」録画したやつ観た。
ライブ観てきた時の話はこちら
思っていたほどライブ放送されなかった。
そりゃライブ半分流したらトーク放送出来ひん(笑)。
「オトナノススメ」もギターソロカットになっていたような。
ステージ下りて弾いてはったように見えたので、確認しようと思ったら
そのまま最後のサビだったっていう。
しかし最初にやったタイトルコールも無しとは。。。とほほ。
とはいえ、当日の熱気思い出してしみじみした。

大半は”第二の故郷”大阪・十三の思い出。
当時バイトだった現在の店長さんとトーク
リハーサルetc.の合間だったのかなー。
ステージ後ろの壁にペンキ塗る刷毛が貼り付いてるとは知らなかった。
そういえば扉の後ろにナントヤラ、あれどの扉なんだろ?
写真はCAPITAL RADIO ONEのブログかどっかで見たからいいけど
ちょっと気になっている。
「北海道の不良」だっけ?そんな風に呼ばれていたらしい。
兄ィがロン毛荒縄時代の話だそうです。
未だにあの写真見たらびつくりする、そしてウッチーや秋山さんを思い出す。
ベーシストばっかりだな、よく考えたら。
打上げの焼肉屋さんで、当時頼んでいたメニューつつきながらトーク
お店のおっかさん、ライブ終わりに来て注文だったか時間だったか
確認しはったそうだ。
打上げはそのお店に行かんでどうする、みたいな。
2000円とは思えないくらいのお肉の量・質。
おっかさんや今のおかみさんからすると、可愛い息子達みたいな感じ
だったんだろうなァ。
大人しかったそうです。
兄ィ曰く「ここで暴れられる訳ないだろ」だそうで。
騒ぐとおっかさんに怒られるそーだ。
次にファンダンゴ行く機会あったら、一人で焼肉行ってくるかな。
無理か。アンコール諦めて帰るくらいだから。
なんだか最後の最後まで、ほのぼのする番組でありました。
やたらスーパードライのスタイニーボトルで乾杯してるよーな。
M-ON!の番組でも毎週乾杯してはったもんなァ。)