社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

写真展『SOUND SHOOTER vol.6』 at ギャラリー大宝

友達に「この土日に行く人いない?」と誘われ「はーい」と
行ってきました。
去年はKYO-MEI大会の時に行こうと思ったらすーごい行列で諦めた。
今年は声掛けて貰ってなかったらやっぱり諦めてたかも。。。
sちゃん、マダームMさんありがとうございます。


去年とは違う会場、でも小ぢんまりとしたギャラリーだった。
入口にお花が届いていたりして。
ついったで朝イチすごい人、と知って覚悟したらそれなりにいっぱい。
心持ち、お客さんのドット率も高いような気がします。
入ったら橋本塁さん直々に「いらっしゃいませ」と声を掛けて頂いた。
う、うれしい。。。
ギャラリーの6〜7割がライブ写真で、1バンド2列くらい。
後が海外の写真。
何気ない日常も絵になるのだなぁ、と思った。
ポストカード欲しいー!
この面子で行ってるので、勿論THE BACK HORNの前で立ち止まる。
多分、沢山挙げられている手の何本かはうちの友人だ。
顔まではわかんなかったけど。
どこのハコだろ?なんて言いながら観ていた。
マツかっこいいよマツ。
場内は展示アーティストの曲がガンガン流れている。
閉め切ってるだけじゃない熱気。ちっちゃいライブハウスみたいだ。
写真もそんなでっかい訳じゃないけれど、一つひとつの写真から
音だけじゃなく熱が伝わってくる感じがした。
アツい!
帰る前にまたTHE BACK HORN観ていたら「コバルトブルー」が流れてきて
ほんっとにライブ観てるみたいな気分だった。
ヘドバンしそうだった(笑)。


あと、テーブルの所にはこれまでのお仕事の雑誌記事のスクラップや
雑誌自体など。
ananもあるでよ、はて?と思ったらPUFFY姉さんのコラムが載ってて
奥さんa.k.a.妖精)の話が載っていたのだった。
お茶目すぎる・・・そして塁さんの事大好きなんだなー。
こういう人が友達に居たら楽しいと思う。


STINGRAYも欲しいけど、ちと高い。。。
ギター/ベースのストラップは売り切れだった。
あったら衝動買いしてたかも^^;
でも物販でポストカードだけじゃなくて写真集も買ってきた。
ライブ行けない時はイヤホンで爆音で聴きながらこれ見るだよ。
サインも頂いてきました。
この時に塁さんと少しお話させて頂いた。
上に書いたような感想とか。
塁さんがOKとしても、雑誌でNGになる写真も結構あるそうで
かみじょうがカメラの方見て不敵に笑っている写真もそうらしい。
めっちゃかみじょうらしい表情だと思うのだけどなぁ。
しかし凄く気さくな方だった。
ついった見てると色んなアーティストと交流あるのが分かるのだけど
ひとえに御本人のお人柄なんだなーと思った。んだ。


また来年も観られたらいいなぁ。