社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

三人の息子達

目が痒い。
痒い痒いと指で目の縁をうにうにしていたらコンタクトがずれて
目が開けていられない・・・
取り急ぎ目薬で漱いだけど、目玉外して水洗いしたい、
という気持ちが分かるようになってしまった。
今年の花粉は恐ろしい。


辛うじて目が開く状態でお稽古へ。
今日はThe Three Sons。
思わぬ所で再会しました。
中学の頃、日曜11時にいつも聴いていた細野晴臣さんのラジオで
流れていた。
オルガンやアコーディオンでゆるりと流れていた。
CD欲しい!と思ったがスリーサンズでいいのかイマイチ聞き取れず、
そもそもそんな金が無い。
映像も拝見しつつ。
三人兄弟でアコーディオンにギター、というとどうしても
横山ホットブラザーズを思い出してしまう。
横山ホットブラザーズは日本のスリーサンズに違いない!
(因みに長男のファンなのです。アコーディオン好きやし。
 地元ショッピングセンターに来た時、自前のアコーディオン
 サイン貰いに行こうかと思った。)
日本の童謡を演奏してるのとか、何故かリズムがトロピカルで
面白うございました。