社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

いろいろと。

折角のんびりできる休日なので、ツッコミネタも含めて
色々雑誌読んでおります。
ツッコミはそのうちに。


○ROCKIN' ON JAPAN
 時雨インタビュー、何もけったいな事しようとしないでやっちゃうのが
 一番凄いのだな、としみじみ思う。
 ピエール中野が思っていたよりストイックな人だった。
 今「エレキングダム」の国技のやつ観ながら書いてるのですが
 きちんとドラム叩きつつ、でも魅せるドラム叩ける人って
 すごいと思うよ。珍しいと思う。
 ま、アタシはマツのわりとシンプルな歌うドラムが一番好きなんだけども。
 THE BACK HORNが水死体写真・・・と噂でしたが、なーんも思わず
 素で「このあとインタビューだったら乾かすの大変だな」と思っていた。
 THE BAWDIESカレンダー貼るとこないのが悩みます。
 まだまだ読んでるとこです。
音楽と人
 THE BACK HORNの写真かっこいいー!
 Born in the 60'sおもろすぎ。オフレコの話が気になる。。。
 福島大逆襲に何を求めているかについては、六明閣の「焼きラーメン
 ご馳走するから、食べながら小一時間語ってさしあげたい。
 関西一円のいな友さんも集合して囲んでな!
 GLAYあんまり意識してなかったけど、結構好きかもしれない。
 友達補正あるかもだけど、ラジオでガンガン流れてても鬱陶しくないし。
 LOVEとか胡散臭ぇ、と思うけどてるさんが言うなら平気。ふしぎ。
 北斗の拳に出てくるみたいな人いるよ?と思ったらミイラズの人だった。
○Rooftop
 シミさんの「真夏のキリギリス」と南高梅酒のやつ飲みたい。
 ついうっかり南高梅酒買っちまったぜ。家計でな^^;
 キノコホテル支配人の相談コーナーがよいです。
 その他すごいです。
 いつも貰った日にどんなライブあるかな?って見るのですが
 今日はLOFTでLIZARDDMBQAsagaya LOFTで大人廃業云々。
 うは、楽しそう。
風とロック
 猪苗代湖ズというので楽しみにしていたがTHE BACK HORN無し。
 マツトップですか。モキュー(≧ω≦)
 怒髪天フジロックの写真がすごいですよ。面白い。
 吉村さんと王子とか。菊池さんかな、民族衣装みたいな方。
 楽屋でお疲れビール中の写真とか、Tシャツのシミさん以外
 シャツはだけまくりで乾杯しておられる。すげー。セクスィー。
 坂さんなんかびっしゃびしゃで生春巻きみたいになってはるよ。。。
 多分写ってる写ってないで一部女子がキャーキャー言わはるんやろな。
 別にいいけどさ。
 (ライブレポ期待してこのテのキャーキャーだった悲しさったら
  無いんだぜ・・・多少ならまだしも。
  誰か「あのFujigen素敵!」とか「今日のスネアの音サイコー!」って
  一緒にキャッキャしてくださる方いらっしゃらないのだろうか。
  わざと言うてるやろ?とお思いの方もお有りでしょうが、
  心底そう思うのですよ。
  正直、一日スタッフの時はこういう話も出来ると思ってた。)
 何はともあれ坂さんも同じように話題にして差し上げてください。


で、「風とロック」の山本さんのコーナー、「風とロックの26時間」が
一部収録されてるんですが、小生のが載ってたよ・・・びつくりだ。
関西弁で言うところの”うれし”根性発揮して書く。

大好きな人を褒めるのは難しい、と思った。近ければつい軽口叩いてしまうし、遠ければおこがましい・・・と思ってしまう。 #kaze26
10:53 AM Aug 29th

或いはツンデレになるか、ね。
とか言いつつマツと友康さん褒めたっつー。こちらボツでよかった。

気付いたら30年近く鍵盤弾いてた自分が今演奏・奏法の参考にしているのが上原子さんのギタープレイ。全然違う楽器なのに沢山学ばせて下さる上原子さんは凄い。恐ろしい。 #kaze26
9:22 PM Aug 29th

あとバンドでドラムを聴きながら弾けるようになったのは実副ことTHE BACK HORNの松田さんのお蔭。貴方のドラムに出会って、ドラムの音の面白さ・意味が少し解るようになりました。 #kaze26
9:25 PM Aug 29th

でもこれは誇張ではなく心底そう思ったのだよ。
因みに鍵盤歴が少なくとも28年。エレクトーン教室がいつからか不明なので
省いても28年。なのにヘタクソって悲しい。練習サボるんじゃなかったよ。
家人はマグカップの運用があやしいとあんまり口利いてくれないとので
まだ褒めません(ーー;)