社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

週刊誌のがっくり具合は異常

人様の検索なすったリンク元見るのん楽しいんですが
時々どはってんの歌詞で検索されてる方がいらっしゃいますな。
意図を色々想像してみたりする。


こないだ久し振りにバーゲンブックやってるのに出くわした。
雄鶏社沢山あるのでチェックだ。
「イーネオヤ」の本が欲しい。
編み物と刺繍の合いの子みたいな感じなんだけど、絶対ようせんので
本は買っていなかったのだ。結構高かったし。
でも欲しいのですよぅ。
残念ながら見つけられず。
その代わり「縫って、編んでシュシュ」という本を買った。
誰か私にシュシュ作らせて下さいです。。。


雑誌、フリーペーパー多かったっす。
週刊現代
 父さん、僕は週刊文春週刊新潮が読みたいのです・・・。
 でも今号(12/5号)は読みたかったからいいや。
 初めて数独解けた!ので応募しようと思ったら今日消印までだった。
 がっくり。
 事件モノに期待してたけど、案の定大した事なかった。
 しかし「おとなの妄撮」見てたら、真のおっさんつーのは
 何とも仕方のないモンなのだなぁ、と思う。
 アイデアは面白いんだけどね。
 でも実物はもっとヨレヨレの下着なんだぜ・・・?
 そういやこのシリーズに山本梓が出てたような記憶があって
 なんだか切ない気持ちになってしまったよ。。。
 ウエンディーヌの人はあのタイミングで決断(?)して
 良かったんじゃマイカ。別にええけど。
風とロック
 「風とロックFES」だけで1冊じゃないのかよッ!
 1冊まるまるだったら、光舟はシミさんの写真もあったのかな(-"-;)
 でも、いいんだ。
 栄純(と山さん)と王子の写真があったから、ラー油無くたって
 ご飯食べられるわい!(意味不明)
 マツが相変わらず爽やかである。スナップ写真のあのかっこよさは異常。
 流石は福島ですよぉ。。。箭内さん有難う。
 あとあにさんが赤鬼だよ・・・でもちょっとかわいい。
 坂さんもナイススマイルだ。
 だから、1冊まるまるだったらよかったのに・・・と思った。
 AXの時箭内さんいらっしゃったので、お願いしたらよかったかな。。。
○ROCKIN' ON JAPAN
 BUMP OF CHICKENインタビュー。
 不思議と久し振りではない気がした。
 バンプはどんなにインターバルあっても、必ず新曲出してくれるから
 安心して待てる。
 今回のリリースでは「MUSICA」より良かったな。
 その他、今号はわりと読むとこ沢山あったなぁ。
 また何かあったら書く。
 ピエール瀧が来年の大河ドラマに出るのは此処で知りました。はい。
 因みにTHE BACK HORN無し、怒髪天は兄ィがPIXに登場するのみ。
 (恐らく大感謝祭の打ち上げと思われる。せっちゃんもステキ!)
 レポは無いっすか?
 無いならJAPAN REVIEWだっけな、読者が沢山書くやつに応募しちゃうよ?
JUNGLE★LIFE
 次号もう配布されそうだけど。。。
 11月頭に配布されてるやつ見たら、「オトナノススメ」について
 坂さんがコメント寄せておられたよ。
 重厚かつ独特な坂さんの文章は異彩を放っていた。私は好きよ。
 (そしてアルバムタイトルが・・・?楽しみじゃ!)
 松原店長の連載もあって、貰って来ててよかったー。
○GiGS
 怒髪天のレポが!
 各メンバーのコメントがナイスでした(^-^)
 かみじょうとピエール中野の対談も良かったですよ。
 機材萌えな私には嬉しかった。ドラマーは必ず見るやうに。
 あと極フレーズ集の中のコラム「奨励、リズム至上主義!」、
 これ大事ですわ。たまにゃええ事書くなぁ。
 リズムがきちんと当たってたら、そんなにヘタクソに聴こえない。
 今年の発表会ライブで王子を参考にウンタラカンタラ・・・というのは
 ここ、リズムをきちんと合わせる事に主眼を置いておったのです。
 当たり前っちゃ当たり前なんだけどさ。でも簡単ではないです。
 王子だって自分のプレイがしがない関西の鍵盤弾き(勿論アマ)に
 影響与えているとはお思いじゃないだろう。ヒャッハー!
 私信:スリーピーあったんで切り抜き送りますね。
○music UP's
 AXのレポ載ってました。うむ。
 サンボマスターのインタビュー中、「思い出のラブソング」として
 小坂忠(というか矢野様)の「機関車」と怒髪天の「サムライブルー」が
 挙がっていておおー!と思った。
 惚れたの腫れたのっつーラブソングじゃないけど、愛はあるから。


つかよぉ、サッカーの「サムライブルー」は浸透してないみたいだな。
あと他にも「サムライブルー」という歌があるようだよ。