社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

オレンジムーンストーン

昨日だか今日だかが中秋の名月でしたっけ。
兄ィが「中秋の満月」って仰ってた。
違う気がしなくもないけど、言い得て妙だ。


昨日は急にオレンジムーンストーンの指輪をしたくなって
アクセサリケースから掘り出してきた。
オレンジムーンストーンの筈なんだけど、色が薄くなってて
しかもシルバーと接してる面が黒っぽくなっていて
色が大変悪くなっていた。
とりあえずシルバークロスでリング台部分を拭いて
つけて出掛けたのです。


帰り、ふと見たらオレンジ色が少し戻っていた。
光の加減じゃろ、と思ったけれど、やっぱり気持ちオレンジ色が
濃くなっている。
磔磔で元気貰ってきたからだろうか。
不思議なもんですな。