社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

パズル。

阪神の金本、1000試合連続出場。
おめでとうございます、というか、兎に角凄いよ。
阪神タイガースに纏わる全ての精神的柱ですな。


で、そんな事とは露知らず、朝起きてからずっと
「月館の殺人」の全プレで入手したジグソーパズルを
やってました。
隠れた謎・・・らしいですが、もう下巻まで読みきって
しまったよ(笑)。
全プレ自体は、上巻が出たあとだったのですが、
ずっと取っておいていたのを、大家おかみが掘り出して
きたのでした。
なので、「ここがあれやねんで」等など、パズルやりながら
ネタばらしをしそうになったのでした。


これがまた難しい_。
全部白黒で、佐々木倫子さんによる手描きイラストなので
しゃしゃしゃっ、となっているのが空なのか煙なのか
デゴイチの一部なのかが解らない。
写真のジグソーパズルだったら、空の色でも微妙な色合いで
どの部分のパーツなんだか解るんですけどね。


結局、自然と大家おかみと稲沢とで交互にやりはじめて
何とか幻夜号が出てきました。
空と煙は・・・どうしよう。
おかみに任せてしまうか。