社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

端っこ

食べ物の端っこが大好きだ。
焼き豚、鶏の照り焼き、ミートローフ、トマト、卵焼き、巻き寿司等等
なんであんなに端っこって美味しいの?と思う。
中身おんなじなんだけどねぇ。
沢山切っても、絶対2つしか存在しない貴重性が美味しさを増すのか。
なので、お弁当に入れる位は許して欲しい、おかみよ。
端っこ入れるなんて・・・と言いつつ、大家のお弁当に片方入れてるやろ。
ワシは両方の端っこ入れたいねん!食べたいんじゃ!
自分が食べたいから、絶対人のお弁当になんか入れてやらねえ。


ついでに電車の座席も端っこが良い。
リフトも端っこが良い・・・端っこじゃないと他人の板踏んで転んで
リフトを止めてしまう、というのもあるが^^;
普通に並ぶ時も端っこが良い。
写真だって真ん中の方が歪みが少ないから綺麗に小顔に写る、
って言われても、ほんとは端っこが良い。
例えばバスター君と写真撮るとしたら、絶対バスター君の端っこ
というか横からちょこっと顔出して写りたい。いやまじで。
それって某上原子さんじゃないか、と言われそうだが
某ブログの写真だと、シミさんの位置でもいいんだよう。
(案外、上原子さん端っこで写るの好きなのかも。。。)


何が言いたいかというと、要は「サッポロ一番カップのしょうゆ味の
なるとがおいしい」という事だ。
さらに言うと、普通のなるとだって、端っこが美味しいと思う。