社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

大と小

またお豆炊いた。
前に大豆ドライパックが必要だが見つけられなくて買った*1
からっからの大豆を何とかしなければ・・・と思ったのだった。
要る時のは水煮パックで事足りた。なんなんだか。
面倒なので全部下ゆでして・・・ってまた大量に煮豆作って
お弁当のご飯の所もお豆で埋め尽くす羽目になるのかそれは厭だ!
という事で1/3はドライカレー、残りは煮豆にした。

平民新聞さんが料理にフィギュア等添えてはったん面白いわー、
と思って真似してみようと思って小豆丼持った銀さんをドヤ!らしてみた。
(後ろの水玉は別にカルピスのステマではなく、単純に置きっぱなしに
 されていただけである・・・。)
この用途の為に入手したけど、衛生面でどないやろ?と思って
結局そのままコンポの上に飾ってたっていう。
後でヅラも欲しくなって、土曜日に某ショップ見てきたんだけど
結構値段するんやな・・・と思ってやめた。
主人公より他の人の方が人気あるのが多いように思っていたが
どんぶりシリーズの値段から察するに銀さんが一番人気のようである。
それはさておき、今回の煮豆は味が濃かった。
お弁当用にせっせとタッパ的入れ物に詰めて行きましたです。
(因みに丼は例によってマニアック丼、今年のマニグッズはトランプを
 買い損ねました・・・出遅れたん。マニマッキーは注文したどー)
ドライカレーは写真撮るん忘れてた。
今出てるオレンジページにあったやつ。
野菜と大豆だけなのにお腹いっぱい。ヘルシーやわー。
簡単だったのでびつくりでした。
また作ってみよう。

*1:しかもライブ行く前という荷物を増やしたくないタイミングで、だ