社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

美容鍼灸

最近仕事が忙しいのは有難い、仕事やっつけたらそれ以上に増えて
機器確認と称して手伝って頂いている社員さんが驚く程なのもアレだが
小生より機械が先に壊れるって、どうよ?

行きつけの整体で美容鍼灸をやっているというので、行ってみた。
ほうれい線が気になるお年頃なので。
いや、ほうれい線自体はいいのよ、ただぼやーんとだらしなく走る
ほうれい線がイヤなのよぉ。。。
リフトアップによいそうだ。シミも消える!?
某アーティストの目の下のクマが写真だと消えていて
あれを消すメイクテクがあるんだったら知りたい!と思うくらい
シミが気になるお年頃なのです。なんでやねん。
ていうかよく考えたら鍼自体初めてなんですけど。

鍼はいつもの整体受けてるベッドじゃなくて個室。
背中や腰やって貰う時は丸出しになるからかな。
主に効果があるのがリフトアップ・小顔らしく
シミ消し・ほうれい線対策は何回か通った方がよいらしい。
初めての鍼なので、懇切丁寧に説明して頂いて、いざ施術。
刺すとこアルコールで拭くので、メイクはしない方がいいと思う。
痛いの覚悟してたけど、あんまり痛くなかった。
刺す時より、暫く刺しっぱなしにしてる時にじわじわ来る方が痛い。
他の部分より顔の方が痛みを感じやすいそうだ。
男性で泣いちゃった人もいらっしゃったそうだ。
足底マッサージでも男性より女性の方が痛みに強いって話を聞いたな。
個人的には足底マッサージで胃やホルモン系のツボをぐりぐり
やられる方が痛い。
リフトアップは、引っ張り上げたのを鍼で固定するみたいな感じ。
プラス、シミのとこやほうれい線のとこに鍼を打っていた。
刺さってるの見たかったような怖いような。。。
と話していたら「写メ取りますよ」と仰って下さったけど
見るの怖いのでやめておく。
施術して下さった方は鼻炎対策として自宅で打っておられたそうだが
その最中に宅配の人が来て驚かれたそうだ。
確かになぁ、鼻に鍼刺さってるのはびっくりするよなぁ。
鼻炎対策、花粉症シーズン前にやってもらおうかな。

結果をばばーん!と写真貼ったらいいんだろうけど
グロ画像になるのでやめときます。
見た感じ、確かにキュッとなってる気がした。
とりあえず次回予約した(笑)。
腰もやってもらいたかったけど(お灸とか)、経済的事情により
普通の整体にしましたです。

その他なんか色々日記書こうと思ったけど忘れた。