社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

読んだやつ1ヶ月分くらい

最近、家のパソ子のスペースキーが調子悪くて困る。
親指矯正ギブスかっつの。


○MUSICA
 ピエール中野が雑誌インタビューについて「前もって答え(物語?)を用意して
 それに沿うようにインタビューする所もある」というような話を
 していた事があったように記憶しているけれど、
 多分MUSICAはそういうパターンだと思う。
 良し悪しはさておいて。
 目の付け所はいつも良いのよねー。
 今月もアヒトさんの対談と電気GROOVEが良かった。
 あと、地味に怒髪天多い。ヒダカのインタビューにどんだけ兄ィ
 出てくるやら。
 で、Pragueのインタビュー読んでますと「ライブとかでみんなが
 決まって同じ振りつけをして一体感を示すみたいなことに
 凄く違和感を感じる」とあって若いなー、と思った。
 同じ振りつけするのも、しないのと同じくらい自由だと思うのだが。
 ま、振りつけやクラップを強制するよか随分マシなのは言うまでも
 ないやね。
 面白い人達が出てきたね。
○ROCKIN' ON JAPAN
 悪名名高きROJですよ(笑)。
 目眩大戦の楽屋裏の写真あるんですが、謎の影は栄純だろうか?
 ナノムゲンのレポでベン・フォールズが御茶目だったようで嬉しい。
 なんじゃそら。
 みやじが山崎さんと相思相愛(?)なのがよく分かる。
 昔、P-MODELPhewが平気で出てた頃に比べたらマニアックさが
 薄れたな。
ROCK IN JAPAN FES. 2009(増刊号のやつ)
 悪名名高き・・・もうええっちゅうねん。
 其の位怒ってるんですよ根に持ってるんですよ。
 ナテンさんがなんか物議醸してますが、星羅も某ステージの話をしてて
 それが此処にも載ってたと思う。
 「兄ィかよ!」とツッコミ入れたので覚えている。
 それは置いといて、楽しかったんだなーって思いながら読んだ。
 読む度に行きたくなるので困る(笑)。
○あの世 この世(瀬戸内 寂聴,玄侑 宗久/新潮文庫
 OTODAMAの時、薄いのでこれを持って行って読んでた。
 宗教者だと兎角ストイックなイメージがあるのですが
 厳しい中にもゆるゆるほんわかした所があるんだ、と思った。
 お薦めでございます。
○Rooftop
 シミさんイベントの話。随分アットホームそうなのだな。
 坂さんのマイペースっぷりに安心するです。TELEZUME.気になるぅ。
音楽と人
 ゆるふわ愛され型音楽雑誌、音人。でもアシは出ないの。
 これから読むのですが、RSRのどはってんのとこのあの謎の人、誰なん?
JUNGLE★LIFE
 スタクラ松原店長おもろすぎる。
 でもスタクラ型打ち上げはやだなー。見るのはいいけど。
 その他は特に無し。面白そうなバンドが無くて残念。鴉くらいかなぁ。