社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ヒゲのOL栄子

さーTHE BACK HORNの「シリウス」リリースが近づいて参りました!
怒髪天も新譜いっぱい出ます!
リクエストいーーーっぱいしてるけど、一向に流れません(泣)。
ひとりTHE BACK HORNリクエスト祭りは初めてかもしれない。

まだ半分も読んでませんが。
・TOWER
 怒髪天連載。
 ねごとのマネージャーさんとか面白い事言わはるなぁと思った。
 なんかまだまだCDに出来る事はあると思ったよ。
 怒髪のスタッフさん新しく増えたのかな?と思ったら、どーやら去年から
 ステージでお見かけする、「いずれシミさんのベースのチューニングとか
 するようになるんだぜフフフ・・・」な方らしい。(違うですか?)
 王子のお買いものには坂さんも参加。なかよしね。
 5枚のうちの1枚が坂さんのお買いものとは、なかなか策士でいらっしゃる。
 よく知らないアーティストばかりだがコアな界隈さんにはお馴染みのようである。
 ギタリストは押さえておくべきなんだろうなー。面白そうです。
・ROCKIN' ON JAPAN
 THE BACK HORNは何処までいってもTHE BACK HORNなのだと安心。
 もう腐って死ねとか墓石ばかりとかって歌は作らないのかもしれないけれど
 「命は一人じゃ生かしきれない」の”生かしきれない”なんて
 「太陽の中の生活」の頃からずーっと歌い続けてきた事だ。
 他にも4人のやりとりとか、栄純がいきなり(関係あるんだけど)違う話を
 しはじめるのとか、相変わらずだなぁ、と。
 そして東京事変の写真が絢爛豪華であり、インタビューもないのに表紙巻頭に
 しちゃうROJが、これまた何処までいっても昔ほど濃くなくても相変わらずで
 ある、とも。
・GiGS
 伸夫・山さん・ホリエの対談、面子自体はあー仲良しさんというか共に闘ってきた
 同志だなぁ、と思うのだが、ボーカリスト大木伸夫としての話が読めるのが
 貴重だと思う。
 そして・・・ついに来たかAKBというかBaby Blossom。バンドだからね。
 言いたい事はいっぱいあるけど敢えて書かない。
 ∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*もうどうにでもなーれ
 奏法解説もちらっと見ただけだが、初心者でも弾きやすいのだろうか。
 どうせならスコアもつけたらよかったのにねー。
 世間的にはグレッチに目が行ってるようだが、MO6X売れたらいいのにね。
 音的にもあんまり目立たないのが残念です。
 ラジオで音だけ聴くと良くも悪くもバンドっぽくない。
 それはSCANDALもだけど。
 バンドやる人が増えたらいいんじゃないかな。
 そこからキング・クリムゾンロドリーゴ・イ・ガブリエーラに走る子が
 居たら面白い。