社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ここ数日は

忙しいというか何と言うか昼休み以外に一息つく事がない。
もう1〜2週間早く持ってきてくだすったら、それはもう丁寧に
お取り扱いさせて頂くというのに、な状態。
まー汚れ物じゃないもん只管洗って干してなんかやって、なだけ
マシか。
しかしトイレだって碌に行ってないんだぜ・・・
昼休みも仕事してんだぜ・・・
そんなとこ捉まえて世間話せんで下さい。
今やってんのはれっきとした仕事なんです、私物洗濯ではない。
手が空いてたら、椅子持ってきてゆっくりお話しますが
逆に手ェ貸せやァ!なのです。
なので、「ちっちゃい用事ですが助けて下さいよ」と社員さんに
ヘルプコールしたら「そのくらい簡単っすよ」。
そのちょっとした事する余裕(時間)無いから泣きの電話してるというに。

というような事を書き溜めている。
そこまでして書くこたァ無いし需要も無いんだけど
単に言うとこ無い、無いけど昼間書く暇ないっていう。
でもどっか吐かないとやっとれん。
これでも仕事あるだけマシなんだよなー、と思う今日この頃。
友達は愛を込めに仕事行ってるが、小生は目の前の山崩すのに精一杯。
これでも無職よりマシなんだよなー。
おやつ食べないからダイエットにええわ、と思ったが
帰りにもぐもぐしちまったので、あんまり痩せないかも(笑)。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

というような事が先週くらいから続いておりまして。
合言葉は「無職よりマシ」「仕事あるだけマシ」。
で、今朝は今朝で早く出勤して支度しておりましたら
ちゃんと残業つけろだの現状言えだのなんだのと言われる。
アドバイスは有難いのですが、今はお話をする時間すら惜しい、
おとっつぁんの口調が何故か普段から説教モードなので
なんだか説教食らってるみたい、では何故説教食らわねばならぬ?
と申しますか現状申し上げても改善されないし放置、時間ねえし
じゃあ放置して行動で解らせろ、と仰いましてもほんとにやったら
結局納期に間に合わないだけで小生が怒られるので意味なし、
・・・という不毛な会話を繰り返しておりました。
ご理解頂けないのは仕方ないのですが、ずーっと説教モードなんで
(ご本人は説教してはる訳ではなく心配して下さってる筈ですが)
堪る堪る堪る。

今の時期誠に不謹慎極まりない表現ですが、臨界、メルトダウン

今更おせーよ、なタイミングで来はったにーちゃんに激ギレ、
言えないというか口頭だと絶対ロクな事にならないので冷静にメールで
現状と残業の旨お伝えしているうちに上司・えらい人がお見えになり
何とか一段落しました。
そこはきちんとしている。
いつまで持つかわかんないけどね・・・次契約更新なかったりしてね。