社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

似顔絵

毎日復唱する社訓を見せて頂いた。
ためになるなぁ・・・「朝の怒号」ぽいのもあったよ。


しかしなんだ、似顔絵が巧いというのはすごい才能、財産だな。
こないだ某スイーツのイベントに行きたかったので
参加ブロガー募集に応募したのだが、落選した。
まァ何をやっとるのかイマイチわからんがマニアックだけが取り柄な
此処が当選したら、その方が恐ろしい。
一応美味しいもの情報も書いてるんだけどな、メモとして。
もしかしたら、Kさんが描いておられるようなかわいい似顔絵が
プロフィール画像に勝手に貼り付けてるやつですね)
小生にも描けたら、手描きイラストのレポとか描ける人と思われて
当選したかなー、なんて思ったりする。


今の仕事場にも似顔絵が巧い方がいらっしゃる。
かわいくて、資料なんかに使えるんじゃ?というようなイラスト。
かわいくて、でも特徴掴みまくりで本人が「え?」と仰る位似ている。
小生は全然知らないけど、似顔絵頼りに本人訪ねていけるらしい。
すごいなぁ。。。
但し、親しい人はとんでもなくお茶目な描き方になっているため
その人の似顔絵を見て笑い過ぎて電話が掛けられなくなった派遣社員
いるらしい。
それワタシ。