社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

歯医者の刑

奥歯の詰め物が取れた。
お弁当食べてたら口の中に異物が・・・と見たら詰め物らしき破片。
ご飯に混入してたんだ、と思いたかったがお釜セットする時に異常はなく
詰め物が取れた事は否定出来なかった。
確認したらめーっちゃ奥。
差支えはないけどなんかきもちわるいので歯科を予約。
急ぎます!と言いつつ土曜日にキャンセル待ちで。
詰め物持ってきて下さいね、と言われて慌てて拾ったが
持っていくのを忘れた。
持って行っても使えなかったみたいだけど。
元々あった歯が欠けてるらしいので。そりゃ取れるわ。
治療してセメント詰めて様子見、問題なければ詰め直す事になった。
そのセメントがすぐ取れたっぽいので焦る。

次の診察で痛みはないけどセメント取れたかも・・・という話をしたが
その返事を聞いて、また欠けたんだろうか?と心配になった。
問題ないっぽいので本格的に削って型を取った。
削るのは痛いので正に歯医者の刑、しかし痛いのよりごりごり響く方が厭だ。
問題の歯の反対側も型取り。
なんで型とるやつってあんなに不味いんだろう?
小生、ポリグリップのCMが嫌いなんだけど、あれ思い出した。
入れ歯模型からすぐ取れますよーってポリグリップ部分のピンクのべろべろを
口に捩じ込まれる妄想があって、それを思い出してうええーっとなっていた。
うええーっと思いながら、暇なのでその辺にあった週刊文春を読む。
主婦向け雑誌もあって晩御飯のネタに収納の勉強に・・・とも思ったが
おやつ食べないで歯科行っといてそんなん見たらお腹空いて困るのでやめた。
しっかし昔よりレベル落ちたよな、文春。
椎名誠、ツチヤ先生等のコラム(但し林真理子は除く)しか読むとこない。
仮詰めでやらかいのん入れられたので、暫くミルキーもハイチュウも
食べられない。
そういえば正社員時代、先輩が笑顔でミルキーくれはるから喜んでいたら
「さっきミルキー食べてて詰め物取れたのでその恨み」との事だった。
みんな道連れじゃー!らしい。
喜んでる場合じゃないけど、こういう負の連鎖だったらOKだ。

次回、やっと詰め物完成の予定。