社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

るいとも

人様んちのブログ拝見してたら平沢進の動画紹介されてて
つい懐かしくて嬉しくて「いいっすねー『世界タービンツアー』の
動画とかどっか上がってないっすかねー」と書き込みしてしまった。
ああ何て痛い奴。
相当どん引かれたと思う。
後にアンサイクロペディアの平沢の話されてたし。
これ↑なんかすごいツボに来た。仕事場で見てたのに。おいおい。禿って。
(しかし何故これにことぶき氏の話無いんやろう・・・と思ったのは内緒だ。)
ごめんなさい_。


でもね、ほんとに凄かったっす。「世界タービンツアー」は。
なんでこれがDVDにならんのやろ?と思う。
「error」はビデオ出てたけど、戸川純出てる分だけこっちの方が
凄かった。
ついうっかりスペシャで観た当時中学生のワシ。インパクトでかい。
道踏み外した。
やれアムロちゃんが、やれ福山雅治が、とか言うてるのを横目に
ひっそりファンやってたもんなぁ。
で、今振り返って驚くに、同好の士がおった、という。
お昼の放送で流れてました・・・
後にその犯人と対面を果たし、ピンク・フロイドを貸して貰う。
奴は元気だろうか・・・と思ったがどうでもいい。
どうせ逞しくふてぶてしく生きておるであろう_。
結局、「siren」辺りでついて行けなくなりましたが。
ついて行ってたら、どうなっていたのだろう。。。
平沢、P-MODEL絡みで最後に買ったのは「舟」だったと思う。
奇しくも、舟。光舟。。。


よくぞカタギに戻ってきた、と思う。
欲しいCDが新譜で、そのレコ発ライブがあるんだよぉ。
と喜ぶのは、変・・・だろうか。
光GENJIのかぁくん好きだったなー、というノリで
平沢懐かしい・・・としみじみするのはどうなんだろう。
かぁくん好きだったのは「福島大逆襲」読んで思い出した。
もっとどうなんだろう。
(いや待て!かぁくんと永井真理子、という観点では
 マツとお友達になれそうだぞ!むはは!←殴れ)


変わらないのは「類は友を呼ぶ」を地で行っているところかも。
ついでに赤い糸の先も呼びたいものです゜。゜(ノД`)゜。゜。
求むロック莫迦