社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ついったで逆襲

今日のおやつはにしんパイなり。
留萌土産の文字見るだけでしあわせ・・・な気分になります。
ならなやっとれんわ!
あんさんの問い合わせ内容、それワシがアンタに聞いとる事なんや!
アンタ、(以下自主規制)
GW明け早々、随分と心が荒んでおります。
今日一番嬉しかったのは、電話で福島の訛り聞いた事だった。
にしんパイと福島訛り。蒼茫のささやかな幸せであります。


福島といえば福島大逆襲なのですが(あとゆべしスね)、
先日金光さんがついったで福島大逆襲のネタ募集というか
マツに聞きたいこと募集してたんで、ちょいちょいっと呟いた。
したらほんとに「音楽と人」に出たらしー。
見事に他の人と被ったので、ぬか喜びかもしれませんが。
ゆべしスといえばこの人!の某マの字さん情報ありがとうです。
小生は現物は早くて明日入手なので確かめてません。
昨日買いに行ったけど、まだ店先に出てなかったです。。。


しかし本当に恐ろしい時代ですね。
近くてもステージ上と客席という分断された世界に生きる
ミュージシャンと客が直接遣り取り出来るんですよ、ついったで。
ライターさんについうっかりゲロゲリゲゲゲの話とかしてしまったし。
ほんとおそろしい。
ねー。
(でもついったドラマはベタな展開のようですが。観てないから知らん)
個人的にひで子ママがご無沙汰なのが寂しいです。
うちの台所に来て欲しいくらいだよ全く。