社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

東北の時代が来るか!?

松田さん福島観光大使就任らしいとのこと。詳細わかんないけど。
ったって、お、おめでたくないんだからねっ。
だからって、福島になんか、行かないんだからねっ。
来月郡山行けるかはチケット次第なんだからねっ。


たださ、世間的に「福島観光大使はこっちじゃないの?」とか
「松田って誰?」って言われたらどうしようか心配。
○バリーンとは…ナゾのユニット正体判明(デイリースポーツ)
> CD発売を前にシングル「足跡」でUSENチャートと
> レコ直チャートで1位を獲得したナゾのグループ・
> BAReeeeeeeeeeN(バリーン)の正体が16日、
> 明らかになった。人気バンド・GReeeeN(グリーン)と、
> 海外でも活躍するバンド・BACK-ONとのユニット。
どう考えても、どう聞いても関係あるやん。
つか、学業との両立・・・出来てるんだろうか。
どうしても「覆面なのも両立の為とか言いつつ、結局話題づくり
なんでしょ?」と意地悪思ってしまうとです。ごめんなさいだけど。
伸ばすのは二秒以上、とか。どうなのさ?
真剣に音楽活動続けたいのだったら、今みたいなんは減らした方が
いいと勝手に思う。後から辛くなると思う。知らんが。
両立は厳しくなりそうな気が・・・まったりじゃだめなのかしらん。
そういえば、元祖・歯科医ミュージシャンのサエキけんぞう
今でも歯科医やってるのですかね。
サエキ氏が元祖か否か、歯科医やってるのかは情報カマーン!です。


小田和正“青春の地”東北に応援歌(デイリースポーツ)
> シンガー・ソングライター小田和正(60)が、今年6月に発生した
> 岩手・宮城内陸地震の被災者支援のためにチャリティーソングを歌うことが
> 16日、分かった。
ヒップホップグループの人達と一緒にやるらしい。
どうせ企画やるなら、こういうのんしましょうや。
しかし最近の小田さん、若手との活動にも精力的だな。ステキ。


○<ゆるキャラ>来年の大河ドラマ主人公、直江兼続の「かねたん」登場
毎日新聞
直江兼続の公式マスコットキャラクター「かねたん」、だそうです。
安易な・・・。
絵づらはひこにゃんっぽいです。
で、直江兼続って、あの直江?某小説の??
ホモホモしくなる前までは借りて読んだぞ。


○なるみピンで司会!22日から陣内卒業週間(スポーツニッポン
このネタだけ関西ですな。
最初からなるみ一人でええやん。
元々、コーナー毎にいろんな人出てくるし。
> また、ケンドー・コバヤシ(36)千原ジュニア(34)の
> 2人だけのトーク番組「にけつッ!!」(火曜深夜0・29)が
> 10月7日スタートすることも発表された
ゲストなしの深夜トーク、か。
観るまでもなく内容が何となく分かってしまうのが悲しい。
パペポの名前も出ていたが、そこまで伝説の番組にはならないと思う。
残念だが。