社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

Lies & Reasons

えびの背わた取るのが好きだ。
どのくらい好きかというと、料理教室で同じグループの人全員分の
背わたを取り、カップヌードル食いながら「日清背わた取りバイトとして
雇ってくれ」と呟く位。
(多分スピードスター事務とカップヌードル背わた取りについては
 薄給でもやると思う。)
竹串刺してするりと抜くカタルシス
勿論、食べるのも好きです。えびプリ万歳!


お昼ご飯の会話でも背わた取りについてアツく語った事がある。
昔の話なので忘れてしまったけれど、色んな取り方があるんですな。
しかしお一人だけ、どーしても背わたが取れない方法について
語る方がいらっしゃった。
それは恐らく背わたではなくお腹側の内臓か何かだと思う。


なんでそんな嘘っぽいこと、力説しておられたのだろう・・・
別に背わた取る方法知ってるからといって「=料理得意・大好き」では
ないのに。。。
背わた嫌いだったのかな。たーのし〜のにー。


と料理教室でチャーハン食べながら思った休日の夕方だったのでした。
コツを掴めば俺ですらぱらっとチャーハン作れるようになったので
嬉しい。