社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

寿司坂さん

やっと「風とロック怒髪天表紙ゲットしたぜー!
うふ。
上原子さんとシミさんがTHE BACK HORNを良いと仰っていて嬉しい。
ちょこっとだけ栄純の話も出てたな。
読んでたらマッサージに行きたくなって困った^^;
上原子さんあたり相当凝ってるんじゃろうな・・・と思ったらなるほど。
詳しくはまた今度。


で、お寿司の話で思い出したのだけど、坂さんにぴったりなお寿司を
料理教室で作っておったのだな。
野菜のお寿司です。

握りが甘い・・・飽きて面倒くさくなってたんだ、確か。
先生のはこんな感じ。

へいらっしゃい!何にしましょ?って本格的でした。
お茶目な先生なので、結構ファンなんですよぉ。
因みにまぐろ?がパプリカ、あわび?がエリンギ、紫のがみょうが。
パンフレットで見た時は本物そっくりなんですけどねぇ。。。
やっぱりパプリカとエリンギの味がしました。
たれ塗ってるのは坂さん的に大丈夫なのか心配ですが(笑)。
みょうが美味しかったです。


おまけに東北地方にあるという「だし」。

大家おかみが面白そう、と買ってきた。
(今聞いたら「だしっ」って言ってた。)
東北といっても幅広いと思うのだが。
(と聞いてみたら秋田か岩手らしい。)
東北の皆様は御存知なのかしらん。
神戸西部〜明石の「いかなごくぎ煮」、福島北部の「イカにんじん」の
ように各家庭によって味が違うのかな。
これ、ご飯にかけると美味しい・・・
けどやっぱ今は「辛いようで辛くない少し辛いラー油」の
かりかりじゃわ。
ほぼ毎日食べてますが、やっぱり辛いわ。
辛くないかりかりのとこだけの瓶詰めが欲しいです桃屋様!
その時も是非箭内さん・・・怒髪天でCMやってくださいです!
(意外と兄ィだけなの?とお思いの方が多いようですが
 4人参加されてますよ。)


・・・クニ子さんのとん汁食べたいよう゜。゜(ノД`)゜。゜。