社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ごはん日記

弁当男子が可愛い可愛いたこさんウィンナーをお弁当に入れる昨今、
小生は前の日のおかずや冷凍おかずばっかりで全然可愛くない。
めんどうなんだもーん。
うさぎさんウィンナー作ったけどよくわからない物体になったん
だもーん。
貶されない代わりに褒められる事も無く、反応が無いので
どのおかずだったら嬉しいのかわかんないんだもーん。
ご飯つくる人にはそれなりに反応した方がいいぞ。
作り甲斐がある。

そんな訳で時々がんばるごはん。
基本的に料理雑誌から自分が食べたいのと前後のおかずの兼ね合い、
あと難しくない、面倒臭くない事を前提に作る。

たまに魚が食べたくなる。

ついったに上げたら評判よかった。圧力鍋付属レシピで作成。

フライパンいっぱいに作った巨大しゅうまいだが
お皿に取ると全然大きくない。食べ出はありました。

後日その残りの皮でお肉にチーズ足してかさ増ししゅうまい。

これ何のレシピだっけ。

桜井食堂のえびのがすっごい美味しかったけど、それと別だろうな。

ああ栗ごはん食べたい。

そういえば家人、実家に居た時に母上の料理について
バルサミコ酢が兎に角凄まじい臭いだったという話をしていて
玄関にアロマグッズ置く時も「バルサミコ酢じゃなかったらいい」と
言われたが・・・そんなに凄かったのか。
良いとも悪いとも言わない人がそこまで言うんだから。