社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

物欲崩壊

もう昨日の話になっちまいますが、久しぶりに元町へ出た。
行きつけの中華そば屋、足底マッサージ、茶藝館へ
年始のご挨拶みたいな気持ちで行ってきた。もう下旬ですよ。。。
中華そば屋の大将・おかみさんは相変わらず人が好くて
足底マッサージしてもらいながら、ケンシロウ達も平和な世の中なら
サイドビジネスでこんなんやったらええねんって思ったり。


キーボードのお稽古まで暫くあっぺな、と商店街ふらついてたら
UFOキャッチャー超甘設定!中身はカピバラさん。
機械には工場でちくちく縫われるカピバラさんと工場の人のイラストが。
こりゃーゲットせなあきませんやん。
頑張ったさ。でも全然取れないさ。
目で「誰か取ってくれんかのう」と訴えるも店員さんのみ。
彼は取りやすいように動かしてくだすった。
ゲットできましたようおうおう。有難うございます。
でも1200円(ほんとは2200円)注ぎ込んでるから、そのくらいいーよね。
しかし笑顔でカピバラさん抱きしめて商店街を流離う掛布年。
なかなか恐ろしいものがあるな(滝汗)


お稽古では年末年始のあれやこれや話を聴いて頂き
お師匠さん秘蔵のようつべ映像を拝見。
UltraVoxゲイリー・ニューマンデヴィッド・ボウイ・・・素敵。
(前の2アーティストはrちゃん必見ですわよ。)
EL&Pキース・エマーソン見ながら、彼の血は栄純に引き継がれて
おるのだな・・・と勝手に感心。
リベラーチェやイマス・マックという超レアつーか濃いいものも拝見。
リベラーチェ、楽しそうにピアノ弾く。どっかで真似しよう。


締めは本屋で纏め買い。ここで物欲完全崩壊、暴走。
空の境界(下)
神戸在住(10)
 まだ買ってない筈
・GiGS
 あのー「夢の結晶」って歌、THE BACK HORNにありましたっけ。
 本気でGiGSの校正ボランティアさせてください。結構酷いや(涙)。
STUDIO VOICE
 少年ジャンプ特集って・・・ずるーい買ってしまうやんかー。
暮しの手帖
ku:nel
 あんまり読まないだろうなぁと思いつつ、布の話なので、つい。。。
本だけで、随分そごうのポイント貯めたと思う。