社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ついった

そうそう、こないだ何か書こうと思ってたのはついったの話だった。
フォローして下さる方も思っていた以上にいらっしゃって
びつくりましたです。
あほあほうつうつしたつぶやきでもいいのかしらん。
音楽のよしなしあほあほうつうつつぶやきでも。
自分がフォローした方やファンですぅな方がフォローして下さったら
すーっごいうれしい。
で、知らん人だとなんでフォローしはったん?と聞いてみたくなる。
プロフィール見てああ音楽好きな方なんだ、だったらわかる。
名前見てギター関連とかCDショップの方とかだったらわかる。
ちょいと嬉しいやね。
稲沢市の人にフォローされた時はドキっとしたよ。
強ち無関係ではないんですけどね、はずかしい。
なんかの宣伝の人は他の人フォローしたほうがいいよ?と思ってしまう。
どっかのバンドの人にフォローされたが書いてある事が甘ちゃんなので
思った事呟いてたら去っていっていた(笑)。
そんなんやったら、メジャーでやっていかれへんで。。。
などなど、色々面白い。
面白いんだけど。。。


そんな意図が読めない人とかあるんですワ。
botフォローする業者とか。
botはあくまでも自動で呟いてるから見ないと思うのだけどね。
あと業者っぽくなくて色んな人と交流したい割に何が言いたいのか
わからん、とか。
これで誰かと会話できるんか?話しかけてもらえるんか?
・・・と思ってさっき調べたら怪しいサイトやってた。
だぼか(ニッコリ)。
あと何か只管モテだの復縁だののURLばっか載せてるとか。
たまに日記ぽい謎の文言もあったりして。
あまりに怪しげなのだが面倒なので調べてない。
で、これの何が謎というか怪しいというか腹が立つのがね、
ちょいと前に呟いた

誰か「銀河」か「Sugar!!」の志村のとこカラオケで歌ってくれないかな。1オクターブ上のあのハモり歌いたい。何故か。

をRTしてる事だ。
普段ならキニシナイんだけど、こういう事するからフジ好きとか
そうでなくても音楽好きな人なんだーふむふむ、と思ったんですよ。
したら只の胡散臭い奴だったという。
音楽の話題で釣るにしたって、他にあるだろうよ。なあ。
よりによって稲子のピュアな心の呟きで釣らんでもよかろうよ(怒)。
いややわーほんまに。


私信:こてつ師匠、「銀河」歌いませんか?
   他にフジで1オクターブ上コーラス入ってる歌あったら
   私、コーラスのとこ歌いますよー。