社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ふたたび

ここ数日でメンタル悪化してるわーと思ったがよく考えたら一週間前から
おかしい。
今日医者行くしー、なのだがいつものおじさん先生が不在で
「とりあえず薬出して貰えたらええねん」の心算だったので
ちょっとそこら辺の話までは出来ず。
してもええんやろうけど、ややこしいかなぁと。
カフェインあかんらしいので夕方以降お茶飲まない方が良いらしいが
それも辛いわー。
晩ご飯まではお茶欲しい。

風邪か知らんが喉も痛いので本日は「赤い電車」お休みして
弾く方のお稽古にさせて貰った。
ビートルズの「Strawberry Fields Forever」と
スティービー・ワンダーの「My Cherie Amour」。
どちらも昔昔にやってる曲だけど、当時と違って原曲キーである。
昔は弾き易いように変更されてた。
も、もしかして小生の半音ずれの原因、これ?
流石にそれは無いか。
MO6Xを打ち込み用以外で弾くのは初めてかもしんない。
音めっちゃいい。
メロトロン感がたまらん。
当時は気づかなかった事に今気づくよねーっという話になった。
ビートルズのギターソロに「あぁ山内・・・」と思う。
ほんま影響受けてはるねんなー。
リンゴ・スターのドラムかっこいい。
たまにはこういうお稽古もいいなぁ、と。
よく考えたら今日は2曲やる変わりにコードの方は弾かず。
メロディばっかりだった。

明日はバンドの練習である。
大丈夫か。

どうでもいいニュース:
「バッファ付きのスプリッター」って今時のバンド名っぽい。
どういうものかはあんまりよくわかってない。