社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

怒髪天関西セッションオフのギター募集

mixi怒髪天コミュでですね、関東・関西それぞれで
セッションオフをやりましょう、という話であります。
このうち、関西の方でギターを募集しております。

ギターだけ決まらないのです。
関東もお一人のようです。
関西はというと、鍵盤が1.5人くらいいるというのに。
ギター弾けないから私鍵盤でやりますよ、と申し出てはいますが
カッティングやフィードバック、ワウ踏みっぱなしでソロ等
奏法的にシンセでは再現しづらい。
大学の時にエアロスミスでギターパート弾いた事ありますが
カッティングは普通にギターの人に弾いて貰っていた。
打ち込みでも何度かギターパート弾いてますが、どうもカッティングが
かっこよくならない。
アンタの腕やろ!というのもありますが。
(そういえば昔オザケンの「ラブリー」でカッティングっぽいのは
 弾いたけど、クラビで軽めなので今回向けではないか?)
音色・フレーズ含め色々考えつつ、コード拾い中ではありますが
やっぱりギターが居ないと箔がつかない、迫力に欠ける。

という事で。
怒髪天弾けるぞ!な方や知らなかったので試聴してみたらいいじゃん!な方、
何はともあれギター弾きたい方いらっしゃいましたら
mixi怒髪天コミュを覗いて頂くか、当日記にコメント下さい。
予定されている曲(発起人さんが挙げておられる曲)は
・労働CALLING

・オトナノススメ

・ドンマイ・ビート

・楽勝
 (動画見つけられず。「如月ニーチェ」の中の曲。)
・つきあかり
 (動画見つけられず。「銀牙伝説WEED」エンディングでしたっけ、
  ベスト盤に収録されています。)
・よりみち

時期は12月以降になると思います。
(10〜11月との事でしたが、小生がスピッツの方に手を取られる為
 12月以降で・・・と我侭言いました。)
楽器ばりばりやってます!という方ばかりではないと思いますので
練習中ですがやってみたい!でも大丈夫だと思います。
耳コピ出来ない!という方も何とか小生がコード拾いますので。
何卒、宜しくお願い致します。