社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

5月ももう下旬ですが

この季節何かとつらいのでこないだ薬追加したやん。
効いてんだか、なんなんだか。
落ち方が違うだけどいうか、変な方向に落ちてて
後から「それ、只の頭のおかしい人やん・・・」となる。
すぱーんと眠れるけど午前3時にぱかっと目が覚めてすぱーんと眠って
起きたい時間もぱかっと目が覚めるけど起きたらどろんどろん。
なんでやねん。意味あらへんわ。
寝つきは変わらなくてもしゃーないと諦め付かない訳じゃないけど
変な方向に落ちるのは困る。
なまじ勢いがあるだけになぁ。。。

・Talking Rock!
 さよならポエジーが入場SEでシロップの「愛と理非道」流したんだってね。
 Talking〜!は歌詞や作品の世界観、どういう過程・葛藤があって出来た云々
 以外の話が多くて有難い。
 この雑誌で読めるベボベが好きだ。
 それはさておき9mm。
 滝インタビュー読んでまた聴いて更にループ。
 卓郎の「眠り姫」についての話の中で「原発を取り巻く状況を思う時に
 感じざるをえないやるせなさや、どうしようもない気持ち」に
 激しく赤べこ頷き。
 それやねん。心のモヤモヤ。
 まだ歌詞聞き取るに至ってないけど、インタビュー読み返してまた聴いたら
 変わるかな。
 (と思ったけどやっぱりドラムに耳が行く)
・PMC
 「STAND ALONE」登場アーティスト対談読みたくて。
 そりゃーギターものすごくうまいさ山内は、と思いながら読む。
 山田のまーちゃんはますます”お兄ちゃん感”増してるような。
 歌にストレートに出すとことか、演る曲をその日に決める事がない
 とことか、”らしい”や。
 わにまの人が「内蔵がきれいな人」と何度かキーワード出してたけど
 何となくニュアンスは解る。大事だ。
→Pia-no-jaC←のスコア
 釣り餌として練習する事にした。
 お借りしたスコアから選ぶ心算だったけど、聴いて「これいいな!」と
 思った曲が無かった。
 あったような気がしたんだけどな・・・おかしいな・・・。
 それにしてもしろい!
 16の嵐だけど、9mmの「BABEL」のスコア見た後ならまだ何とかなるような
 気がする・・・気がするだけだけど。