社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

BABEL/9mm Parabellum Bullet

まだ聴いてないやつ借りてきたり「出張!滝工房」を嬉々として観たり
最近は9mm熱が高まっている。
「滝工房」はほんとよかった。
この先タッピングする機会があるとは思えない人生なのだが
ふむふむぐふぐふ、と観ていた。
ガムテープ奏法も分かった。タッピング以上にやる機会は無い。

で、これ観てた時はまだ入手してなかったのかな、
いや手に入ってたか。
「BABEL」凄くてなぁ。
スコア有りVer.買ってよかった。
スコア見ながら新譜初聴きするって、なかなか出来ひんもん。
全く知らない曲のスコア追いながら聴く事も無いし。
主にギター・ドラム追いつつ、場所分からなくなったら歌で確認、
みたいな。
追っかけるの大変だった。
早いしややこしいし。真っ黒だし。
楽しい!けど少し酔った。
ギターどうなってるんだあれは!
でもドラムはもっとどうなってるんだあれは!全く訳が分からないよ!
かみじょうが体壊さないか心配。
でもそこは体鍛えてはるし基礎からがっつりやってはるから大丈夫か。
ギターは相当えげつなく歪んでる筈なんだけど、わりと優しい。

今のところ好きなのは「バベルのこどもたち」。
サビの歌詞が変わってくるとこ、「未完成が 完成なんだって」のとこ。
(それ以外の曲は塊で捉えてるからまだ歌詞が解ってないというのは内緒だ)

ライブ、めっちゃドラム観られたらいいのになぁ。