社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

意見には個人差があります

って、さだまさしかよ!

昨夜のFM802THE BACK HORNの新曲が流れた訳ですが。
当日昼に告知されてびつくりでしたわ!
タイマー録音しつつ聴こうとradikoつけた途端に終わってるし。
録音は出来ていたので聴けた。

これ、ピアノ誰だろう?曽我さん?
ともちょっと思えなかったがそこら辺は怪しいので何とも。
栄純か山さんかなぁ、と。
聴きながらずーっと「ペダル踏みてえ」と思っていた。
って、そこか?
逆に言うと、それ以外はきちんとした音で聴けてないので
何とも言えない。
「悪人」からの「With you」という振れ幅の大きさが
THE BACK HORNらしいというか。
THE BACK HORNじゃなくてもこういう曲がありそうなんだが
長いバンド人生、彼らの曲にこういう曲調があっても
いいんじゃないかしら。
リクエストしたら沢山流して貰えるだろうか。
凄くハッピーな曲に聴こえるけど、よく聴くとヘヴィな歌なのかも。
でも今強く思うのは「ペダル踏みてえ」だ!
「男性はサスティンペダルをあんまり踏まない」という偏見を持っているが
あのイントロ・ラストは踏まなさ過ぎなような気がするのである。

何はともあれ、ちゃんとCD手に入れてから、だ。
あと、ライブでどうなるか。
マツのあの岸辺露伴的なNEWヘアスタイル含め。

どうでもいいニュース:
しかしまっさんの「問題作〜意見には個人差があります〜」って
すげえ歌詞。パンクだな→こちら