社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

きましたよ

THE BACK HORN「閉ざされた世界」が出るそうで。
「戦う君よ」はミニアルバムのような気持ちだったので
久しぶりのシングルだー!と思ってしまった。
作詞が栄純、とあるのであの栄純のメロディなのかと思うと嬉しい。
誰やっても嬉しいけど。
胸がギューッ!とある感じは栄純のが強い気がする。


んで。これ「ガンダム00」の映画版の主題歌らしいですな。
ほほー。
色々情報が錯綜していたようですな。
8月にシングルが出るとか。
主題歌はUVERworldってどっかに出てるから映画に使われるっつーのは
ガセだろ、という話もあったようです。
公式に出る迄に変な出方しちゃったみたい・・・ネットは恐ろしい。
誰が歌うにせよ、○○が歌うからこの映画に曲提供・・・ではなく
映画側が「この人に」と請うて主題歌が決まるというのは良い事だと思います。
THE BACK HORNは監督に請われてパターンが多いから嬉しい。
どんな曲だろ。
7月のメビウス〜でやるかなぁ。
ホールライブといえば座席がド真ん中!と思っていたら、最善にFブロックが
あるのを失念してて、結局やや栄純側ちょい後ろの方だった。
マツが観られたらどこでもいいよ。
いな友さんで交換して欲しい人あったら交換しますよ。
(私信:予定では午後から休む手筈です。)
メビウス〜では「神の悪戯」「パラノイア」も聴きたいー!
何か動きがあるならメビウス〜の神奈川の時のMCで出るかな、と思ってた。
てっきりアルバム&全国ツアーだと思ってたのでびつくりです。
いやーいやいやいやいや楽しみだ。
ちと脱線したな。
映画も観たいが、TV版の数話しか見て無くても大丈夫だろうか。
何故かドラマやアニメを続けて観る、という事が出来ない性格なので
3話くらいまでしか観てない。
(「爆裂★キングダム」全部観てるのが奇跡なのですよ。。。)
まぁ、何はともあれ言えるのは一言、


ほんっとによかったね、マツ。
サッカーも日本勝ったし。


追記。
今更乍ら「罠」に当時のOP映像あてた動画観ました。
ええやんかこれ。