社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ゲキアツ!

本の感想書こう・・・と思いつつ色々アツい話題があって
後回しになっている。
以下に列挙。

・山内の誕生日にフェンダーのイベントにフジ出演
 フェンダーのイベントのライブでお祝いか、よかったですね。
 ペトロールズもnever young beach(綴り合ってる?)も
 気になるので観たいが、東京だけなんだよなぁ。。。
 大阪で開催されても行く余裕ないですけども。
 フジ、そろそろ新譜情報来るかな。
THE BACK HORN新曲タイトルとか色々発表
 新アー写のマツの髪型が凄いと話題に。
 アシンメトリーな感じっぽいのは何となく分かっていたが
 岸辺露伴というか一時期のダイちゃんというかキュウソのベースというか
 何というか。
 (露伴先生っぽいとか言うてたらTLに露伴先生の画像が流れた)
 何があったのだろうか。誰も止めなかったのか。
 「With You」は亀田さんプロデュースとの事。
 これでMステ出たら面白いねぇ。
 バラードらしいけどライブは激しいねんで。
 ライブDVDも良いのだけど、「運命開花」のバンドスコアは
 まだ出ないのだろうか。
・Mステにくるり
 こないだのもっくんと3人バージョンが凄くよかったので
 その編成で「東京」とか「青い空」とか「リボルバー」とか
 やらないかな。
 ・・・とか言うてたら「東京」やるらしいという話。
 ファンファン、そろそろ復帰なのだろうかどうなんだろうか。
・テレ朝の長い音楽番組にTHE YELLOW MONKEYYEN TOWN BAND
 矢野様
 これからレコーダーを空けていく作業に移る。
 名越さんは他アーティストでのご出演はあるのだろうか。
 という話ではなくて、矢野様ですよ!
 「ひとつだけ」演って欲しいけど「春咲小紅」「ラーメン食べたい」
 なんだろうなぁ。
 びつくりしすぎて他に誰が出るか全然覚えてない!
 あとPerfume星野源も出るんでしたっけ。
・のどごし<生>のCMの歌が兄ィ
 怒髪天!?と思ったがそうではないらしい。
 ちょっと惜しい。
 友人からのメールで「ビール・オア・ダイ」か「酒燃料爆進曲」だと
 勝手に思ってた。
 のどごし<生>がなかったらダイだと困っちゃうのか。
 ジャンルとしてはリキュールらしいし。
 男よ飲め!だと女はどうなんだ!?ってツッコミ入りそうだし。
 カバーの「ぐでんぐでん」だっともっと拙いのか^^;
 CMでちょろっと聴くと怒髪っぽいんだよなぁ。
 兄ィの声の所為か、富澤さんが寄せはったんか。
 CMソングとして、いい歌だよね。
 どんな商品か分かって、楽しくて、ついつい映像(=商品)観ちゃう。
・シーチキン食堂CMの件
 箭内さん貢献度、としろうさんの舎弟度どちらも高いのに
 何でマツはあんなに出番少なかったんだろう・・・モヤる。

本の感想は4エントリ分くらい書き溜めておりますです。