社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

バトルイマ

もしかしたら、THE BACK HORNで発売日にゲットしなかったのって
ウン年ぶりではないだろうか。。。
買いに行くのが、というか買いに行く日の晩ご飯の算段するのが
しんどかったっていう。ひでえ(笑)。

THE BACK HORNである。
新機軸!とかそういうのじゃなく、めっちゃTHE BACK HORNで最新。
最新のTHE BACK HORNというよりはTHE BACK HORNで最新。
なんだかもう訳が分からない。
「え、こんな曲も出てくるの?意外!」「こんな風に変わっちまうなんて」
という事は全くないが、かといって
「あーまたこのパターン?」「○○みたい」という事も全くない。
踊ってないし。
最近PVで踊るアーティスト多いじゃないですか。
PVで山さんぶン殴られてはいますが。
ていうか、踊りようもない曲だし。
「雨に打たれて 風に吹かれて」のギターソロ(?)で1回目と2回目とで
歪み方の違う所、特に2回目が狂ったような音になってるのが面白いし
栄純だなーって感じがした。
ハードロックぽいなぁ、としみじみ。
ライブだとめっちゃアガるだろうなぁ。
バンドでやったら楽しそう・・・絶対楽しいと思う。
こんなん演奏できたら。

あと音がすごく重くなってる、というか重心がぐーっと下がった気がする。
ベースもあんまり上の方でうねうねーってなってないからだろうか。
うねうねはしてるけど、上すぎないというか下にもうねうねというか。