社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

二言目には

結局「ドンマイ・ビート」やるって増やしちゃったじゃないか。
昨日の日記参照)
ギターソロ、いつも指回ってないので練習しとこ。

illionの「MAHOROBA」をラジオで聴いたです。
小生がRADの何が好きかが分かった気がしましたです。
いい曲をあの4人がガシッとやるとこが好きだったんだ。
RADは好きな曲とそうでない曲の差が激しかったけれど
好きな、いいなぁと思う曲は演奏もめちゃくちゃかっこいい。
「MAHOROBA」はいい曲だと思うけど、4人の演奏ではないので
あまり心惹かれなかった。

第三の時効横山秀夫集英社文庫
 ”第三の時効”ってこういうこと?と思ったら全然違っていた。
 犯罪やって逃げ切れる事は無いんやね。当たり前だけど。
 長編だったり、別の作家だったら此処も謎解きしちゃうんだろうなー、と
 思う所も本筋に関係無ければそのまま・・・なのか?どうなのか?
 個人的に楠見の過去に何があったんだ?と思っている。
 「臨場」読んだ時も思ったけど、新聞記者のぶら下がりの粘りっぷりが
 すげえ、と思ったら、作者が元々記者だったんですな。
 しかし男のプライドというか”勝ちたがり”マインドとはややこしい。
 女もややこしいけど、ね。
 色々考えすぎ、と思うのは気のせいか。
 負けん気の強さ、というか負けず嫌いを超した勝気さが無いと
 刑事をやっていけないのかも知れない。
 何はともあれ「仲良くしなはれ」、だ。
・SWITCH 特別編集号 2013 HAPPY BISCO MOOK
 マツや兄ィが登場するので読んだ。
 「Two Shots」という事で7人で数珠繋ぎで対談。
 マツはTOSHI-LOWさん、高橋優と、兄ィは高橋優、俊美さんと。
 マツは高橋くんとの写真ではお兄ちゃんだなーって感じの表情だった。
 全体的に箭内さんが仕切ってんだと思ったら、そうでもないようだ。
 ビスコの由来面白かった。
 ビスコ専用ケースもあったのだそうだよ。
 蜷川美花の写真で色鮮やか過ぎないのって珍しいような気がした。
 言われなかったら彼女の作品とは気づかなかったかも。。。
・GiGS
 BOBOさんの太ももが美しい・・・って、おいおい。何見てんだ。
 NCISの「Out of Control」のスコア見たかったなー。
 PSYCHO-PASSのOPで聴いているが、あの美しいイントロのフレーズが
 知りたかったのだ。
 ACIDMANの新譜は明日受け取りに行く予定だが、その世界観もだけど
 サトマのベースが楽しみである。なんかおもしろそう。
 伸夫のリッケンも大活躍のようで、こちらも楽しみ。
 次号にフジ載るかどーか、期待していいっすか?
 「Light Flight」か「Small World」の弾き語り譜、期待していいっすか?
 バの字は次号予告に名前出てたので多分買っちゃうと思う。
 せやから(以下略)

フジといえば最近出てくるバンド・ソロアーティストで影響受けた、
或いは好きなアーティストでフジを挙げる人が多くて嬉しい。
(敢えてバンド名挙げないけど、面白い子が居たよ。)
バの字もだけど、自分が好きなバンドを聴いて育って(?)
同じ土俵に立つくらいの人達がどんどん出てくるっていいね。