社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

びつくりてんぎょう

いやいやいや。いやはや。びつくりです。
五十嵐隆がライブやるってよ。
音楽活動再開なのか?どうなるのか?
ついたで地味に盛り上がりましたです。
いつか関西でも歌ってくださらないだろうか。

ついでにびつくりだったのだけど、丁度五十嵐の話をついたでしたのが
数日前だったか。
作品と作者の人間性は必ずしも一致しないよーっていう話をしたくて
大槻ケンヂの「中島みゆきさだまさしも歌は暗いがラジオで喋ると
明るい、とするとm.c.A・Tは楽屋で暗いのに違いない」理論の事を
話した。
その時に五十嵐だってラジオにゲストで出た時は喋りが面白かった
らしいよ、という話をしたのだった。
直接は聴いてないけど、昔聴いた人にこの話を教えて貰って
驚いた記憶がある。
すげー偶然!
よく考えたらこの話した後でm.c.A・Tの全曲「Bomb A Head!」の
アルバムリリースのニュースを見たのだった。
これはこれですげー偶然!