社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

スーパー余韻

まだまだイエローモンキー引っ張りますけども、ほんとかっこよかった。
夜更け宛メール書いたけど、どの話書くか悩むくらいで。
このおばか日記だったらずるずる書いたらよいよ、後から書き足すよ、
だけどラジオのメールは一発でシンプルに読みやすく書かないと。
しかし自分達じゃなくてイエローモンキーのライブ感想も受け付けるとは
どんだけマツはイエローモンキー大好きなんだ!
1曲目予想の「JAM」について語る姿なんて、いちアーティストじゃない、
ただのファンだったじゃないか!
どうかしてるぜ!
「あの企画のマツがただのファン状態で〜(はぁと)」って
バンドメンバーに語る小生もどうかしてるぜ!

もういっそマツもタンクトップでドラム叩けばいい。
それを背面モニターでがっつり映せばいい。
カメラからぶわーって風吹いて髪がなびいて。
股関節の内側*1だけじゃなく全身鍛えてムッキムキでさ。
腹筋も割ってまえ。
ああ、でも、ムッキムキでロン毛のマツが観たいかというとうむむ。
こないだ「もしかして私ロン毛好き?」と考え込んだんだけど
マツがロン毛だったらRONZIさんみたいでかっこいいけど
それは違う!と思ったのでロン毛好きな訳ではないなと結論。

や、アニーが「タンクトップもタトゥーにしてしまえばいい」って
吉井さんに言われてたの思い出してな。
会場入りの時点で既にタンクトップだったらしい。
・・・という話を思い出したんです。

*1:ドラマーは鍛えたらよいのだそうです