社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

バーサーカーばさま

もひとつ。
祖母大変、な最中にもう片方の祖母・・・ばさまが来襲したらしい。
施設の遠足か何かでもいできた梨を持ってきたらしい。
ハハ・オカンに来襲予告があったらしく「不在」を伝えたにも関わらず
来襲、ハハ・オカンが気づいた時には庭を見回ってはダメ出ししていた
らしい。
勿論、小生の事もダメ出ししたらしい。
どないやねん。
多分大金持ちで優しくて優雅な生活が出来てでも決してDVとかやんない
超ハイスペックな人と結婚したとしてもダメ出すんだろうなぁ。
ぐだぐだ言うてる時に口答えして”敵”認定されたんだと
過去に日記を振り返って思っていたけれど多分違う、
ハハ・オカンの子だから憎たらしいようである。
どんだけ憎いんだろうねぇ、自分が産んだ子が。
こっちはこっちでネットで普段見てるよーな話が
リアルで繰り広げられていたんだろうねぇ。
因みに様子を聞くと、体力的にはすっかり元気になったが
脳みそはすっかり進行しているらしく被害妄想が凄まじいらしい。
(その怒り先がハハ・オカンとのこと)
それじゃあただの精神イカれてる人じゃないか・・・。
そもそも、何でそんなに憎たらしい虐待用のわが子の所に行ったんだ。
愛玩用のわが子の所へ行きなはれ、拒絶されても何でも。
こないだ郵便局に寄り道した時に、ばさまそっくりなばーちゃん見て
「ヒイイッ!」となったの、あれは予兆だったようである。

今後まだまだ困りごとが増えそうである。
介護関連のCMで介護されるおばあさんがニコニコしながら
「ありがとう」って言って、介護する側が微笑み返す、
なぁんてどっか別次元の宇宙の出来事だよな。絶対。