社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ふう。

今日はイトコの結婚祝い食事会に行ってきた。中華。
確かイトコレベルの人は不参加だった筈なのだが・・・
ハハ・オカンの代理で何故か行く事に。
もう超アウェイ。
お食事会なのでかしこまらずにって言われたけどめっちゃ披露宴ぽい。
その上同じテーブルの伯母のおば(どっちか不明)レベルの方々に
初っ端から色々言われたくない事を言われまくる。
PSYCHO-PASS」的に言えば犯罪係数爆上がり、色相濁りまくり。
つうても手元の醤油投げてやりたいッ!テーブルひっくり返したい!
程度だけど。
しんどくて途中トイレでぐったりしていた。
だから行きたくなかったんよ。
夜中に目が覚める日々が続いてたんよ。
食事会すっぽかして焦る夢見てたんよ。
因みにトイレは電波悪くてツイとかあまり見られず。
出たとこでポチポチ触ってたら親戚が通りまくる。

どうせ色相濁りまくりなんだし、いっそ開き直るか、と
外面気にするのをやめて只管食べた。
伊勢海老も唐揚げもアワビもきゅうりもキウイもきくらげも食う、
北京ダックも魚の焼いたんも中華ポテトもスープもメロンも
プリンも食う。
ばーちゃんの様子だけ一応気にする。
どうせ主賓とその一家が大はしゃぎだし。
楽しかったけどね。
それにしてもみんな写真撮りまくる。
チチ・オトンに至っては食べてるより写真撮ってる方が長かったのでは。
そして祖母が食べ易くなるよう小さく切る為にはさみを持ってきていたが
おしぼりで拭いてた事に驚愕。
最初ははさみ用にナプキン貰ってたんだけど。。。
自分だったら、やだなぁ・・・。

楽しかったし何よりおめでたかったけど、疲れた。
イトコ達はワシの分まで幸せになりやがれ!だ。