社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

これは!

お昼にぼやーっとついた見てたら怒髪オフィのツイートがあった。
兄ィが「ありがとう浜村淳です」に出るんだと!
なん・・・だと・・・
多分9:30の「ありがとう芸能情報」コーナーだと思われ。
しかし「ぷいぷい」出演に続く快挙と申しますかなんと申しますか
どうしたMBS!?
気に入ってくれて嬉しいが何があった!?
若者じゃなくて人生のベテランを取り込む作戦か。
関東じゃお昼のAMに出ていらっしゃいましたものね。
他にも色々番組あるのに、「ありがとう浜村淳です」とは渋い。
夏休み、自由研究(と称した手芸)やる時にハハ・オカンと一緒に
聴いてた。
なのでこの番組というとハハ・オカンに定規の持ち方だのミシンだの
厳しく(たまに優しく)指導されたのを思い出すよ。
浜村淳さんが映画紹介で全部喋っちゃったりね。
ベスト・キッド3」の再現性の高さ、後にこの映画観た時に
吃驚しましたです。

留守録忘れないようにしないとな。

今夜から明日の朝に掛けて忙しいぞ。
夜は23時台の「うたぐみ」留守録予約しつつ運がよければ山内のコメントを
聴きながら「ゆるいかSP」待機、さらに運が良ければそのまま
「ゆるいかSP」をお布団で視聴、そして翌朝が「浜村淳」だ。
ちょっと待て、寝られないのは運が良いのか悪いのか?
一番不幸なのは留守録失敗して「あーゆるいか始まった」と思って寝落ち、
翌朝「ディア・フレンズ」の時間に「あーっ浜村淳忘れた!」
なのだが。
そうなりませんように。

・・・ちょっと待て。落ち着け。
「バの字がぷいぷいに!?」事件を思い出せ。
オフィが間違ってる可能性も無いとは言えないぞ。
怒髪天じゃなくてエイトさんと間違えられてるかもしれないぞ。