社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

日食フィーバーですなあ。
こちら関西、曇ってるけどちょっとだけ見えたらしい。
仕事場の方々、ネット中継見たり外に出たり眩しかったり
色々してたみたい。
大家おかみからメール来てるやん、と思ったら
「今やったら雲の間から見える、ってお父さんから伝言」。
大家よ父よ、仕事しなくていいのかい・・・?
多分、某マツや某兄ィもすったもんだやってはるんやろなー、
と思ったら、シミさんがブログに書いてはったね。
シミさん農園も絶好調のようです。きゅうりおいしそー。


私っすか?
見てまへん。
普通の日食だったら、小学生の時に見たし。
皆既日食だったら見たい。
完全に隠れた時もだけど、その前後のじわじわ暗くなる瞬間って
どんなだろ?ってわくわくする。
でもわざわざ見に行く程じゃないしなぁ。
そんな事より、目の前の布とかパンツとかそんなんの方が大変よ。


よく考えたらミーハーな癖に妙に冷静だ。
日食でもあんまりわくわくしないし。
ノストラダムスの大予言だって、ちっちゃい頃は怖かったけど
「そんなん言うても、滅亡するその時まで頑張って生き抜かな
 あかんやん」
と、お前どの口が言うよ?な事を思っていた。
次の皆既日食が2012年だったら洒落にならんよなー、
とは思ったけど。
日常の怪異の方が、余程興味深い。


あ、日食→日蝕→蝕→「ベルセルク」!と思ったのは内緒ですよ。
続き読みたい・・・続きの方が多いと思う。