社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ライブ・イン・ザ・サン

のうち「LIFE IN THE SUN」だけざーっと見ました。
「ライブドキュメント」と言いつつもライブ映像が多く収録されて
いるのが、「ライブが日常と化しているライブバンド」らしくて
良いですね。


で。
山田萌えな方々にはたまらない映像もありつつ。
栄純の「秘密の特訓」てそれだったのかぁ、と思いつつ。
光舟がスイカを買いに走る姿を美しく思いつつ。
それを「美味い」と食べるマツがまた良くて。


でも一番興味深かったのがセッティング・リハーサルの光景。
栄純が二人がかりで機材車から降ろしている黒い箱、
あれ、ドラムの機材だとしたら、かなり重い筈です。
(我々は「殺人」と呼んでました。)
サウンドチェックやライブ直前のステージの光景が好きなのです。
本番のステージを横から見る光景とか。
プロ/アマ関係なく、見ていて何だかわくわくします。
悲しい性。


「LIVE IN THE SUN」も早く見なくては!!
なんばHatchの映像が沢山収録されているので、嬉しい。
観に行ったんですが、なまじっか2階席でステージ全体が見えた為
スタッフさんが走る姿を見て、モニターや機材トラブってる?と
心配しながら観ていたので、これで安心して観られます。
これまた悲しい性。


軽音引退してから、長い歳月が流れているのに、何でまた。。。