社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

お父さんは偉い。

日曜日は「考える日曜日」として色々考察しようと思っているの
ですが、本日は体調不良の為、やめときます。。。


今「笑いの金メダル」を見ています。
たむらけんじが「家族に恩返しのため百万円ゲット」で
一輪車50m一本橋にチャレンジしていますが、失敗。
子供のため・・・とあのオールバック&グラサン姿で
自宅前で練習しているのが凄い。


で、失敗して子供に謝る所でも一発ギャグやっている姿が
切ないです。
普通のお父さん、芸人やったら、ここまでやらへんと思う。
関西ローカルだったら、普通の姿でTVに出ているし、
「ごめん・・・」という所で素に戻ってもええやん、と
思うのだけど。


芸風維持しながら、体張って頑張っている姿が、偉い。
ただ頑張っているだけでも偉いと思うのだけど、
「芸人」としてのプロ意識、ひしと感じました。
貶してないで、ほんとに凄いと思うですよ。


一番偉いのは、彼の子供達かもしれないけどね。