社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

なんだかんだで最後に1枚CDを借りる

10代の頃と違うのはカセットテープの心配をしなくて良い事。
CD借りて帰ってPC使ってウォークマンに入れたら聴ける。
(逆にレンタルCD再生したらとんでもなく音飛びするもんな。。。)
音はまぁ仕方がない。バカ耳だからどうでもいい。
今の子らって貸し借りはどうするんだろうねぇ。
少ないお小遣いやりくりして、CD買ったり借りてテープにダビングしたのを
さらに友達と貸し借りして色々聴いていたのだけど
CD現物持ってなかったら貸し借り出来ないもんねぇ。
持ち主を「マスター」としてCD回すっつうのは聞いた事あるが。
買わないのかよッ!と言いつつ、自分だってそうだったじゃないか。

という事でこれでラストじゃ。

・PIER/くるり
・心霊学園恋変化/香代乃

くるり新譜はやっと見つかった。
んで・・・なんでマンガ借りてんの。しかも少女マンガ。
まさか20年振りにフラワーコミックス読むとはな!ぶはは。
少女マンガのホラー・怪異モノってそこそこイケてるのが多いが
これは[自主規制]。
高いとこにあったけど頑張ってフルット借りてくりゃよかった。
せめて「きょうは会社休みます」「アオハライド」借りて来いや。
どっちも絵は好きだ。

尚、CD8枚とマンガ1冊借りたそもそもの目的、
妖怪ウォッチキャンペーンのスタンプ3個目でひいたくじで
ゲットしたものはこちら。

コマさん、コマジロウが超かわゆす!なので小生がおやつに頂く。
オロチのカードは甥っこに。