社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

何はともあれ引き続き2枚CDを借りる

夜の音楽番組録画したやつ観てて「リンゴさん歌手デビューしはるん?」と
思ったら、大森靖子だった。
落ち着いた色味に赤が映えるメイク・衣装だった所為だと思う。
もっと可愛らしいピンクピンクした服着なあかん!わからん!
と思ったが、ピンクピンクしたハイヒールリンゴに見えてしまうのではと
危惧している。

甥っ子ちゃんの為に妖怪ウォッチのスタンプ集めなきゃ☆
と言い訳して、また仕事帰りにTSUTAYAへ寄った。
借りたのはこれ。

・日出処/椎名林檎
・Djangology/Django Reinhardt

ちゃんとCD買う心算してたけど借りちゃった2枚。
くるりの「PIER」借りたかったのだけど見つけられず。
「日出処」はお店に出てたので今だ!と。
ジャンゴ・ラインハルトはまーさかある訳ないよねーっと
ジャズコーナー見たらあった!
何でジャンゴ・ラインハルトがあるのに「クレクレタコラ」のDVDは
無いんですかねぇ。
店内は子供達が走り回っている。流石妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチTカード作ろうとしてはる人もあっった。すげえな。

レジ前に「skream!」があって貰ってきた。
表紙が大森靖子だったが、もうピンクピンクしてても
「リンゴ姉さん・・・」
と思わずにいられなくなってしまった。
ファンの方ごめんなさい。
は、背景がピンクでキラキラしてても、ふ、服が黒かったせいだよ、きっと・・・。