社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

悩めるトルソー

うぬむ。悩んでいる。

ディスプレイに使おうと考えているちっちゃいトルソーに服を着せるか否か。

オパーイの形も美しきナイスバディのトルソー(仮にマリアンヌとしよう)を
GIANさんとこのディスプレイに使おうと思って、実家から持って帰ってきた。
華奢なネックレス・ブレスレット飾るのにいいかなー、と思って。
しかしこのマリアンヌは、ビーズで編んだドレスを着せる為のものである。
一時期流行ってたような。貴和でよく見かけた。

別に何着せたっていいんだろうけど、この本の付録のトルソーなのだ。
だったら何か着せたいよねぇ、折角だもん。
ただ、随分昔に買っておいて未だにすっぽんぽんな辺りでお察しの通り
編む気力が無かったのだよ。。。
黒か白で、細身のドレス編んだら、ディスプレイにも使えるだろうか。
大量に丸ビーズが要ると思われるが、そんなに大量に黒か白があるのか、
大量にあるのはわりと微妙な感じのが多かったような気がするが気のせいか。
いっそこのままの方が潔いか。
すっぽんぽんというのもどうなんだろう。

考え中。