社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

もふ・・・もふもふ・・・

春になり日が暮れるのが遅くなり、気のせいか仕事帰りにわんこ散歩なうを
見掛ける事が増えてきたような。
以前、大変人懐っこい黒ラブちゃんがいらっしゃってわしゃわしゃ撫でさせて
頂いた。
大型犬なのにすっっっごく毛が柔らかい。
余程丁寧にお手入れして貰ってるんだろうなぁ。しかもそれを嫌がらない。
飼い主のおっかさん曰く「人が大好きなんだけど、さっき通りすがりの人に
飛びついて驚かせてしまって・・・」だそうだが
確かに薄暗い公園で黒わんこが出てきたら驚く。
しかし小生は驚かないぞ!かかってきやがれこの黒もふもふめ!
なんて待ち構えているが、なかなか出会えない。
た、楽しみになんかしてないんだからな・・・今度いつ会える?

こないだは黒プードルと茶プードル。
2頭連れてお散歩って、本人(?)達も飼い主さんも偉いなぁ。
余裕ありそうだったので撫でさせて貰っていいですかー、と近寄ってみた。
茶子ちゃんが大歓迎してくださった。
茶子「きゃーいらっしゃーい♪どこからでも撫で撫でしてよろしくってよ♪」
黒子「茶子ちゃん、ちょっと・・・」
てな具合。
黒子ちゃんも寄ってきてくれたけど、茶子ちゃんの勢いに押されっぱなし
だった。
ちょっと飼い主さんにご迷惑おかけしてしまったかも・・・ごめんなさい。
人を見るとすぐ飛びついてしまって・・・と仰っていたけれど
小型犬ってそういう子多いんじゃないんだろうか。
みんな言わはる。
桜子(仮)みたいにじゃれつく上にぎゃうぎゃう五月蠅いよりいいじゃないか。

それにしても可愛いかった。
もふもふしてて。
最近は兄貴分もだけどそれ以上にもふもふ分が足らん!
俺にもふらせろ!