社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

スワロフスキーの世界 at 梅田阪急9Fアートギャラリー

どうせ梅田行くんやったら、と梅田阪急の「スワロフスキーの世界」も観てきた。
光り物とカラフルな物に弱い(が、デコはそんなに好きではない)。
スワロフスキーの歴史、色んなアーティスト等とのコラボ、技術など。
綺麗!キラキラしてる!
そりゃそうか。スワロだもの。
やっぱりプロの9ピンの曲げ方は綺麗・・・って何見てんだか。
一部はガラスケースの中じゃなく普通に展示してあって驚いた。
(流石に傍にガードマン居てはった。)
ああいうアクセサリー身に着けてみたいし、作ってみたい。
毎日毎日作業しても年単位なんだろうか。

上手いなぁ、と思ったのは入口で渡されたパンフレットにクイズが載ってる事。
1つ目の問題まで、係の人が案内して下さる。
クイズに回答しようとすると、その問題の展示や説明をじっくり見る事になる。
全問正解者から抽選で何かプレゼントが当たるらしい。何が当たるのかなー。
大量のビーズの詰め合わせだったらいいなぁ。

出口では案の定スワロフスキーの販売やってた。
ここでビーズ的なものが売られていたら衝動買いしたに違いないが
置き物・アクセサリーばかりだったので衝動買いしなくて済んでよかった。

んでライブまで時間あるべや、と10階うろうろしててレース糸を
衝動買いしたのであった。
「Tropical Punch」ってのが可愛かったんだもん。
Sawagiの直近のアルバム(だっけな?)が「Punch Games」ってタイトルだから
ワンマン観に行く記念、という事で^^;
今迄編んだよりも細いんだけど、編めるだろうか。(おい)
10階は天国よ、お財布が地獄なだけで。
フェルトのお花とか欲しかったわん☆